記憶装置

外部出力先として

2020-01-01から1年間の記事一覧

看る夢Ⅱ

王道に従おう ろくにプロットを構築することなく動画を作り始め、結果早い段階で挫折した…という話は看る夢Ⅰでした通りだ。2冊の本に出会い、再起を誓ったことも。 本には、王道な映画に見られる「お決まりのパターン」についての説明が記載されていた。 本…

看る夢Ⅰ

ひねくれ者のスタートライン エコーロケーション(反響定位)を利用して暗闇を進む恐怖を体感する、斬新なパズルゲーム。 RAC7 Games開発の「DARK ECHO」。 このゲームの映像演出を用いて作成した全9話の「琴葉葵の看る夢は」は、元ネタなしでゼロからスト…

逃げ続ける

「1984年」に倣え 党によってあらゆる自由が抑圧された、全体主義国家を描いたディストピア・フィクション。 ジョージ・オーウェル作、「1984年」。 「結月ゆかりは逃げ続ける」の元ネタである。 その「結月ゆかりは逃げ続ける」で使用したゲーム「Black The…

総括Ⅰ

はじめに このブログを作ろうと思ったきっかけは、動画コメントと質問箱に届いたお手紙。 「過去の動画について何か語って欲しい」「あとがきを書いて欲しい」というもの。今までずっと、その手のコメントは殆ど無視してきた。動画を見て何を思うかは人それ…